・『明日もひまわり荘!』/松田円

ひまわり荘の住人・誠一郎(誠が苗字)が登場。
明るい髪にこんがりと焼けた肌、派手なシャツにネックレス……と、見た目は非常にちゃらちゃらした彼ですが、考古学の先生(助手?)をしているらしく、女性の趣味も考古学(還暦を過ぎてからが好みだそうです)。
そのギャップが魅力的! ……だなんて思えるわけがない。彼は、僕の中ではただの変人としてカテゴライズされました。

ところでこの誠さん、謎に包まれたひまわり荘の管理人・はなさんの年齢を知っている様子。
みずきが彼の馴れ馴れしさに不安を覚えつつも、自分やはなさんはその興味の範疇にないから大丈夫ですね、と何気なく話を振ってみたところ、どうもはなさんは見た目程に若くはないようなニュアンスの返答をしてるんですね。
はなさん、凄い若作りしてる人なのかな……まあ2次元なので、それならそれでも一向に構わん。

来月から連載という形になるみたいです。どちらかといえば、『守られ騎士(ナイト)!』よりもこちらの方が好みだったので、良かったかな。



・『花咲だより』/高原けんじ

食欲の秋ということで、最近ちょっと肥えてきたお姉さん。何故か体重計に八つ当たりするその姿が素敵です。
ダイエットをするぞ、と意気込んでみたのはいいけれど、すぐに投げ出してしまうそのダメ人間っぷりが可愛いんですよねー。
テーマ:漫画の感想
ジャンル:アニメ・コミック
