COMIC ZIN新宿店にて開催された、大井昌和さんのサイン会に参加して来ました。
若い番号だったので開始時刻ほぼぴったりには到着。そこで、突然の腹痛に襲われて大変でした。わざわざ外にトイレを探しに行かなきゃいけないのは面倒ですね。

閑話休題。
以前にも書いたと思いますが、店内の奥まった場所にある狭いスペースが会場でした。変に人に見られることがないので、気分が楽ではあります。
前半は集まりが悪かったようですが、イベントだか何だかがあったみたいですね。今日は後半にドッと来ますよ、なんてことをよく見かけるスタッフの方が言ってました。

サインは作品・キャラを問わずとのことだったので、『おくさん』から三輪さんをリクエスト。最新作とはいえややマイナーめなキャラだったので、描き辛そうでした。何か申し訳ない気持ちになった。
それはさておき、三輪さんはむっちりした肢体が魅力の奥さんです。年齢は恭子さん(32歳)よりもちょっと若いんだそうです。20代後半だとか何とか……今後も出番あるといいなあ。

大井昌和・サイン
右はラミネート加工されたお土産のペーパー。この恭子さんと比べると、三輪さんのそのぽっちゃりというか、むっちりした感じがよく分かります。

しかし休日の新宿は人が多くてめんどい。
