COMIC ZIN新宿店にて開催された、いけだたかしさんの『FADE OUT』新装版発売記念サイン会に参加して来ました。

腹を下していたので、トイレを探したり何だりしている内に第1部の終了時刻近くにやっと到着。すると、第1部以外の整理券を持っている人もどうぞ、なんて感じに案内されていました。ZINでのサイン会には幾つか参加していますが、あそこまでさくさく進んでたのも珍しいんじゃないかしら。

いけだたかしサイン
肝心のサインはこちら。これを見れば分かるかと思いますが、サイン会の進行が早かったのは人が来なかったからではなく、1人あたりに割かれる時間が短かったからなわけです。ちなみにリクエストが可能なキャラは、純夏・汐(『ささめきこと』より)・こかげ(『FADE OUT』より。髪型にバリエーションあり)でした。残念ながら朱宮くんはその中にいませんでした……

朱宮くんといえば、やっぱり彼の人気はごく一部に止まるようです。あんなに可愛いのに。
そういえば、「昔からショタは儲からないと言います」とか何とかいけだたかしさんが仰ってましたが、朱宮くんの括りがショタだったことを初めて知りました。言われてみれば、まあそうなのかなあ。

ちなみにいけだたかしさんは(多分)イケメンでした。ちょっと予想が外れたなあ(←×


