上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
が発刊されるそうですね。ちょっと出遅れましたが、このニュースで見かけました。作家陣といい公式サイトといい、結構力が入ってるような感じがしますね。
漫画家さんによっては元々歴史上の人物を描いてたりもするようなので、そちらのイメージが先行してしまったり、人によってはこの人物はこの絵! みたいなのもあるだろうから、その辺りに違和感を覚えたりもするかもしれませんが、それは仕方ないですね。

しかしこの執筆陣は、子供向けっぽくない気がしないでもないです。やけに渋い絵柄の方が混ざってるような……まあ漫画自体が好きな大人(それこそ子供がいるぐらいの年齢)なんかも客層に取り込もうと考えると、ぴったりなのかもしれませんが。
個人的には、ふくやまけいこさん描くひめゆり学徒隊が気になります。前半は特に問題ないでしょうが(むしろちょっと百合っぽさが期待出来るかも?)、米軍が沖縄上陸してからの凄惨な様相をあのふわふわっとした絵柄で描かれるのは、僕にはダメージが大きそう。

歴女ブームと相俟って、日本史に興味を持つ人が増えると嬉しいことですね。そういう僕自身は、日本史なんてすっかり忘れてしまいましたが。どうでもいいけど、一部、人物のチョイスが謎……なんでシャクシャイン?
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。