上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックファースト新宿店で開催された、宮原るりさんのサイン会に参加して来ました。
整理番号が結構大きな数字だったので、集合は16時とちょっと遅め。番号毎に集合時間がズレていて、長時間並ばずに済むのはいいですね。

肝心のサインですが、イラストも描いていただけました。キャラは『恋愛ラボ』藤女生徒会の面々から選ぶ方式。
勿論僕はエノをチョイス。まあ一昨日の日記であれだけ色々書いておいて、他のキャラでお願いするという選択肢はさすがに無かった。

宮原るりサイン会001
太眉が素敵。ブログや某巨大掲示板を眺めてみると、オプションを注文した方もいるみたいですね。まあエノはこのままが1番かーいい。

話を聞いたりネットで見たりした感じだと、リコが人気だったみたい。サバサバしてる割に可愛いところもあるし、彼女の視点で話が進む事が多くて感情移入がし易いしで、これは納得。
不人気(←×)はサヨだったのかな。一緒に参加した友人が、そんな会話を耳にしたとか。まあこれも納得してしまいました。
ちなみに友人もエノでお願いしていたので、少なくともサイン会参加者の内1/50はエノファンです。

で、サイン以外にも色々とお土産をいただきました。小冊子とか年賀イラストとか栞とか。何とも豪華な特典だなあ、とホクホクです。

宮原るりサイン会002
小冊子には、藤女生徒会メンバーの設定画等も。

宮原るりサイン会003
添えられているメモで宮原さんご自身も(ぼかして)書かれていますが、『しゅごキャラ!』のあむに似てますね……初めて気付きました。あの漫画も読んでたのになあ。

そう言えば、宮原さんは割と落ち着いた感じの綺麗な女性でした。派手なお姉さんだったらどうしよう、という不安は杞憂に終わって良かったです。
ファンと談笑している様子もちょこちょこ見受けられたりして、とても気持ちの良いサイン会だったように思いました。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。