COMIC ZIN新宿店にて開催された、大石まさるさんのサイン会に参加して来ました。
到着したのが1部終了後の休憩時間だったので、店内をぶらぶらして暇潰し。するとお呼びがかかったので店の奥に進んでみると、端の辺りに僅かなスペースが。普段は店員の休憩室や物置なんかに使われてるのか、人を数人と机を入れたらもういっぱいいっぱいになってしまうような、かなり小さな空間が会場でした。後ろに人がいると、作家さんと会話ができなくなってしまうチキンな僕にはぴったり。

で、サインなんですが、好きなキャラを描いていただける(どの作品でも可)とのことだったので、『水惑星年代記』の子獅子さんをお願いしました。眼鏡でお下げ、先輩風を吹かせつつも、時折弱いところも見せる……そんな彼女が好みなわけです。

大石まさるサイン
子獅子さんのリクエストは割と多かったらしいです。ちなみに下に置いてあるのは、サイン会参加者に配られるペーパー。ラミネート加工までされてます。こういうのはホントに嬉しいなあ。

それにしても、休日の新宿は人が多くて萎えますね。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
