・『明日もひまわり荘!』/松田円

先月号までの3回連続ゲストを経て、今月から連載開始。

一応新連載という形なので、時事ネタ(ハロウィンだとか季節の野菜だとか)に絡めてゲスト時に登場したキャラクター達の顔見せも行われていました。

やっぱり管理人のはなさんが可愛いなあ。見た目だけなら結構若い上に(年齢不詳)、和服に割烹着で家庭っぽさを感じさせるのがポイント高いです。
今月号では、日除け布付きの麦わら帽子を被って野菜の収穫をしてる姿が様になっていて、ちょっとおばさんっぽかったりもしましたが、タイトルイラストでコスプレしているはなさんは妙に若々しかったりもして、そのギャップが良い良い。

ところで松田円さんの4コマには恋愛が付きものだと勝手に思ってるんですが、やっぱり今のところの本命は、みずきにひまわり荘を紹介した大学事務の笹井さんなのかなあ。
他はやけにチャラい上に年上好きの大学助手だとか、人と顔を合わせないようにするため俊足になってしまったと思われるシャイな会社員だとか、そんなんしか今のところ出てきてないですし。
まあまだ始まったばかりなので、今後の展開を楽しみに待とう。



・『花咲だより』/高原けんじ

スポーツの秋ということで、卓球場へと向かうお姉さんと咲太、そして咲太の友人達。
自分が浮かせてしまった球がアウトになりそうになった際にお姉さんがとった行動が、余りにも卑怯過ぎて笑ってしまいました。実際にやられたら咲太同様に青筋立てそうですが(笑

どうでもいいんですが、僕のお気に入り眼鏡っ娘である梅沢さんの前髪が、やっぱり後退してきてるような不安に囚われる。そんなことないとは分かってるんですが……うーん。



・『花の委員長』/大西輪

SPゲスト。先月も載ってましたね。
学年一の秀才・委員長と万年赤点の清水花、2人の少女のおかしな毎日を描いている作品です。

先月に比べると、デフォルメされた絵が多めかな。花の目が白い真ん丸になってたり、キャラクターの頭身が低くなってたりするのが可愛い。
おバカな感じの行動が多い花と、意外に突飛な行動に出がちな委員長のキャラを考えると、この手のくだけた絵柄の方がマッチしているような気がします。
次の掲載も楽しみー。
テーマ:漫画の感想
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
