上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なないろレシピ(1)

まんがタイムスペシャルにて連載中の4コマ漫画の単行本。
親から受け継いだクッキングスクールで講師をしている菜々先生(表紙)と、愉快な仲間達の過ごす日々を描いた作品です。

試読はこちらにてどうぞ。ダブルクリックしないと試し読みのページに行けないかもしれません。

同じく野広実由さんの作品である『パティシエール』は製菓専門学校を舞台にしたものでしたが、こちらのそれはクッキングスクール。それも、主婦やサラリーマンを相手に趣味の1つとしての料理を教える場なので、『パティシエール』のように技術的な話題なんかはほとんど出てきません。そういう意味では、非常にスタンダードな4コマじゃないでしょうか。

箱入り娘の菜々先生はやや惚れっぽく、現在はクッキングスクールに野菜を配達している農家の播野さんに熱を上げています。
そんな菜々先生を幼少時から見守ってきた玄田じいとしては、菜々先生が播野さんに好意を寄せていること、播野さんが菜々先生に馴れ馴れしいことがどうにも気に食わない。なもんで色々とちょっかいを出すんですが(本人が目の前にいても、「悪い虫」なんてはっきり言っちゃいます)、その光景が何となく好きです。必死な玄田じい可愛いよ玄田じい。菜々先生や播野さん本人からするとそんなこと言ってられないのかもしれませんが……

女性キャラだと、ちっちゃくて育ちの良さそうな菜々先生が割とお気に入りなんですが、絵画教室を開いている朱里先生も気になる。野広実由さんの作品には、この朱里先生のみならず『パティシエール』のまさこねーさんだとかりっちゃんだとか、不自然なぐらい大きいおっぱいを持った女性が頻出しますが……何かしら、こだわりでもあるんでしょうかね。
一般向け4コマで活躍されてる漫画家さんで、ここまで大きいのを描く方はあまりいないと思うので、そういうのが好きな方にもオススメ。

野広実由さんのサイトはこちら→"末広八宝会"

関連:『うちの姉様』(1)感想
『パティシエール』(4)感想
テーマ:漫画の感想
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。