秋葉原はUDXギャラリーにて行われた、皆川亮二さんのサイン会に行って参りました。「ウルジャンまつり in アキバ 2009」会場の一角を使ってのイベントだったので、列に並ぶ前にこれまでのウルトラジャンプの表紙なんかが展示されていたのをザッと見て回ったんですが、これがなかなか面白かった。そういえば創刊当初はよく村田蓮爾さんが表紙描いてたよなあ、と懐かしくなったり。

閑話休題。
待ち時間のなかなか長いサイン会でした。16時開始で、僕の整理券には17時集合とあったので17時ちょい前に行ったんですが、終わったのは19時半頃だったかな。開始が押したことも勿論、1人あたりにかかる時間が多かったこともその理由なんだと思います。

皆川亮二サイン
コニーとミクシーのどちらをリクエストするか迷ったんですが、ここはやはり4巻でもそれなりに活躍したコニーだよな、ということで。何人か前の方が『D-LIVE!!』のロコらしきキャラを描いていただいてたっぽいんで、もしかしたら他の作品のキャラでも良かったのかな? 『D-LIVE!!』のベンのサインが欲しかった気がしないでもない……

しかし、これだけ丁寧に描いていただけると待ち疲れも吹っ飛びますね。
しかも皆川亮二さん、こちらが軽く振った話題をスタッフの方と一緒に拾って下さるし、手を動かしながらも色々と喋って下さるしで、非常に楽しかったです。変な沈黙も全くなかったし、ホントに満足。『KYO』連載時の小学六年生には変な漫画が載ってたんだなあ、と勉強(?)にもなりました。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
