そういえば12月号の感想を書き損ねてたなあ。何かすっかり忘れてるような気はしてたんですよね。

・『明日もひまわり荘!』/松田円

センターカラー。
年賀状だとかクリスマスパーティだとか、僕には縁のない単語が飛び交う回でした。

そんな中、友達がいないからとの理由で、みずきも驚く程の早さで年賀状を出し終わっているはなさんに妙な親近感を覚えてしまいます。
それ以外も、個人的にははなさんしか見えない状態。王子様が迎えに来てくれるなんていう乙女な夢を持っていたり、クリスマスパーティにも鍋は欠かせないという不思議な拘りがあったり、サンタコスをすれば熟女好きな誠さんには「還暦を迎えたような神々しさ」なんて称えられたり……

どうでもいいけど、カラーだとみずきの髪が白髪に見えますね。



・『花の委員長』/大西輪

未だに好評ゲスト。連載にはならないのかな。

花のアホっぷりに拍車がかかってきたような気がします。とてもいい笑顔で、委員長を骨組にして雪だるまを作ろうとする彼女には狂気すら感じる。
ところで委員長はいつの間に雪で周りを固められてたのかしらん。花の行動に気付かなかったとか、何となく様子を見てたとかだったら、彼女は彼女で予想以上にぽけぽけとした子なのかしれません。



『花咲だより』は今号ではお休み。その代わり高原けんじさんの『グッバイロンリークリスマス~オリジナル花束であの娘をゲット!~』なる、アートフラワー体験教室での様子を描いた作品が掲載されています。そもそもクリスマスって1人で過ごすもんじゃないの?(←×
テーマ:漫画の感想
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
